(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

蘭展(つくば植物園)

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


蘭展では、コンクールで入賞された美しい蘭や、世界の珍しい蘭の展示がありました。

中でも、この蘭にはさすがに私も驚きましたこちら(旦那&息子くんは華麗にスルーかお

1251.jpg

大きな樹に綺麗な青い蘭の花がたくさん咲いています・↑

みんな「これは凄い!」と写真撮影されてましたjumee☆camera1b

1271.jpg

緑色のイメージの翡翠ですが青翡翠は、この蘭のような美しい青なのですね。

(翡翠蘭で検索すると、あまり情報がなく殆どが筑波植物園で見た方の記事でした。)

こちらは、熱帯アジアの蘭ですここ↓

119 (2)1

花の下に袋がついています♪

つい私はウツボカズラを連想してしまうのですが、旦那くんに聞くとねこ

 「水が入る袋だろう~」  だそうですjumee☆stretchingR2

また、それを聞いていた息子くんも注目です矢印

122 (2)1

そして、  『これは、虫さんのお家なの~』 うふ

そうだね~虫さんのお家ねー (で、ホント何でしょうjumee☆a

帰りに可憐な蘭の花の購入も考えたのですが決断できませんでした。

こんな時、息子くんとかがプレゼントしてくれると嬉しいなですね。(ムリか・・・



ランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん 翡翠蘭~~。★.::・'゜☆ 
綺麗な綺麗なブルー色ですね
もちろん初めて見せていただきます *^-^*⌒☆
ゆみぞう♪さん ありがとう~♪です

あれぇ~? この小さいバケツですね^^
息子クンのお答え、可愛い~~
その通りかもしれませんね
蘭は甘い粘液製の蜜を出すので、それを受けるために下げておくと聞いたようなぁ? (’▽‘;;
その蜜をなめにくる虫さんたくさんいるかもしれませんね *^-^*⌒☆
こんばんは。この蘭は“バンダ”で検索すると色々と出てきますよ。私も伊豆の洋ラン園で見たことがあります。販売もされてますが温度と湿度がかなり厳しいので充実した環境が必要ですね。
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
こちらこそ~いつもありがとうございます!
いま蘭の袋について調べてみたのですが、蘭愛好家の方のHPよると虫さんが受粉しやすいように袋がついているみたいです。
袋に虫さんが入って(もちろん密もたまってますよね)脱出すると受粉されるという形でしょうかv-291
v-435>陸海宙さんへ

こんにちわ~♪
バンダで調べるとたくさんありました!
どうもありがとうございます
通販で、しかも値段も結構お安かったりして驚きです。
樹に着いているとナンジャコリャーとインパクト大ですけど、1本たちしていると普通に綺麗でロイヤルブルーが上品な蘭ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
