(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

つくば植物園の熱帯果樹たち2♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


熱帯温室では特設の蘭展示と一緒に常設の熱帯果樹などを見てきましたハート

蘭の展示があったためか、この温室はなかなか混雑していたようです。

入り口を入るとすぐに大きなバナナの樹がありますここ↓

1001_20091209134316.jpg

大きな実もなっていたのですが、上手く撮影できてませんでしたjumee☆b

こちらはパイナップルさんたちです。

11412.jpg


そして、左の写真の果実がバンレシ(釈迦頭)、右がチェリモヤです。

1011_20091209135243.jpg  1031.jpg

チェリモヤは花実はついていませんでした。

そしてアテモヤの展示はなかったようです。

(でも、ゆみぞう♪が見てないだけかもだったりします~スミマセンあせっ

1071_20091209135401.jpg こちらはナガバノゴレンシです。(クリックで拡大しますクリック

ゴレンシということは、スターフルーツの仲間ですね。

わが家のスターフルーツと品種は違うようで、この時は花実はついてなかったです。

998b353d.jpg

こちらは、シトロンです・↑

皆様ご存知のレモンの縁戚にあたる柑橘ですね。

急にリボンシトロンが飲んでみたくなりましたnico

シトロンの先にカカオの樹があり実がついてたのですが、ブレブレ写真で大失敗です顔文字1(背景黒用)

でも、きっと息子くん&旦那くんが素晴らしい写真撮ってくれているハズですjumee☆think2

また、出かける機会があれば他の植物園にも行ってみたいです。



ランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン



[熱帯果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん 熱帯植物温室ってワクワクしますね~
それに高級感があったりの雰囲気です (*^ー^)ノ

むすこクン、可愛い~~
きちんとお手手を組んでお行儀がいいです~( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとにハッピーファミリーさんですね^^

リボンシトロンって、ここからきた名前だったんですね^^!
ふっくらとした果実さんに、はじめましてです (*'-'*)”
楽しくご一緒させていただきました、ありがとうごさいます.:*・゚
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
いつもどうもありがとうございます!
もう1週間たってしまいましたv-356
シトロンのお味は気になるのですけど、どんな味でしょうかですねv-291
こちらこそまたどうぞよろしくお願いしますv-435

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
