上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

じゃがいも収穫

クローバーグリムス:砂漠化クローバー


先週末に間引きを兼ねて小カブを収穫しています矢印

0871.jpg

小カブは鍋へ、人参は他の人参と一緒にハンバーグの付け合せにです。

(人参も間引いたところ意外にも食べられそうな大きさだったので食べたのですうふ

今日も小カブを収穫しようかなと畑に行くと、何とじゃがいもが枯れていますえぇ

やっぱり寒さのせいなのでしょうかエエェッ!?!?

先週までは元気なように見えたのですけどーアップロードファイル

仕方がないので急遽じゃがいもを収穫(半分だけ)しました。

残りは次週に収穫の予定です。(小カブの収穫も来週にしました焦る3

まだまだ小さいじゃがいもばかりなのですが、何とか食べられそうな感じです。

043 (2)2

間引いた大根くん4本とじゃがいもくんです・↑

旦那くんが、リベンジ!リベンジ!というのですが、もう春になってからですよねパンダ汗




ランキングに参加中です。
よかったら応援よろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン


[じゃがいも] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

小カブと人参の収穫おめでとうございます。

でも、本命だったジャガイモを収穫できなかったこと、
自分のことのように悔しいです。

旦那様のお気持ちも分かりますが、
ゆみぞう♪様の仰るとおり、
来年春ごろに植え付けたほうがよろしいかと思いますね(^^)。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
ゆみぞう♪さん こかぶもジャガイモもりっぱです~
収穫おめでとうございます *^-^*
・・ジャガイモはうちは全滅でした グスン

かぶさんも丸っとしていい形ですね
お野菜はきもちのいい形さんはお味も美味しいですね^^
曲がったキューリさんも楽しそうに曲がったさんは旨いですよね *^-^*⌒☆
冬野菜は保存がきくのでゆっくり楽しめますね

アボガドさんも順調な発根、発芽ですね~
でも結実まで6~10年~ (*^-^*)
私、年を数えるのやめましょっ (o^-^o) プッ
たくさんの楽しみがありますね うれしいですね~♥♡
こんばんは。りっぱなカブですね。小カブの領域を超えているのでは?ダイコンも立派です。やっぱり地球の力は素晴らしい。
>M.Ishiiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
じゃがいもは私も調べてみたのですが寒さが原因のようですね。
今回は原因がはっきりしているのでわりと楽観視してますので大丈夫ですよv-433
もちろん最初から上手くいくほうが良いのですけど、また次回に頑張りたいと思ってます。
(旦那くんと2人でじゃがいも反省会をしました(^^;)
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
またまたお誉めの言葉ありがとうございます。
でも、れぃんさんでも失敗?されることあるのでしょうか~ちょっと信じられないですけど残念でしたね。
栽培は本人の技術や努力だけでないというか天候などに作用されてしまうものですから仕方ないですよね。
じゃがいもはナス科ですし、春に植付するほうが良いのでしょうか?
暑さにも弱そうなので春は早めにと思ってます。
アボガドも気長にといいつつまだ完全に発芽してなかったりしてます(^^;


>陸海宙さんへ

こんばんわ~♪
いやーそんなに立派じゃないと思うのですけど、でも嬉しいですね。
どうもありがとうございます!
陸海宙さんも大きなカブの収穫おめでとうございますv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。