(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バナナ株分け♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


この寒さなのですが、昨日、バナナの株分けをしましたjumee☆camera2b

060 (2)1

元の株は7号鉢から8号鉢に植え替えました。

作業に1時間、後片付けに1時間の計2時間で、なぜか筋肉痛なのです。

(後片付けのほうが疲れましたです焦る3

126 (3)1

解かり難いのですが、元の株の株元に吸芽が3つ出ています。

吸芽同士が、とても接近していて分けづらいのもあって元株に残しました。

今のところ8号鉢(4株)、角鉢(2株、1株、1株)の合計8株のままです。

だいぶすっきりはしましたけど、寒さもありいろいろ心配ですパンダ汗




ランキングに参加中です。
応援どうぞよろしくお願いしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン



[バナナ] ブログ村キーワード
[熱帯果樹] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん バナナの株分け、オツカレサマでした
とても丁寧な仕分けですね *^-^*⌒☆
バナナの生命力が旺盛で驚いています
こういう木で育つのですから、バナナにはパワーがあるはずです(*^_^*)
ゆみぞう♪さんのお仕事はあったかいです~

このところの寒波でめちゃ寒いですね^^
どうぞ暖かくなさって楽しい休日をお過ごしになってくださいね♪


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
