(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

空気を綺麗にするサンセベリア♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


ファッションクルーズひたちなかのHCで購入したのがサンセベリアですここ↓

086 (3)1


普通によく見る観葉植物なのですが、やはり古典的な物のようです。

見た目から別名トラノオで今年にピッタリの植物かもですね♪

空気をキレイにするというフレーズも気になり買ってしまいましたびっくり

調べるとNASAの研究結果でも空気を浄化する効果があるということです電球




こちらでは、マイナスイオンを放出する「エコ・プラント」と紹介されてました絵文字名を入力してください

096 (3)1

さっそく息子くん大喜びで水遣りですjumee☆thanks2

『葉っぱさんもアリガトウって言ってるよ』 だそうです

暑さと乾燥に強いので水遣りは控えめにということで息子くんヨロシクですファイト



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン


[サンセベリア] ブログ村キーワード




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

☆我が家にも是非一鉢欲しい♪
ゆみぞう♪さん こんにちわ~♪ 新年のご挨拶を戴き有難うございました。 本年も昨年同様宜しくお願いします。
昨年はお越し戴きながら、無沙汰ばかりで申しわけありませんでした。 サンセベリアが空気の清浄に働きがある事を始めて知りましたv-12  寒い時期は窓も締め切りがち、部屋に置いて置けば空気も奇麗に観葉植物としても、まさに一石二鳥ですねぇv-290 また最近ブログのお友達から、落花生の殻を砕いて容器に入れ部屋に置くだけでも、空気の清浄に役立つとも聞きました。 まだ試してはいませんが… なかなか興味がある話じゃありませんか… 息子さんも興味を持って、楽しそうに水遣りしてくれますねv-290 
ゆみぞう♪さん このサンセベリアのお話、聞いたことがあります
マイナスイオンと空気の清浄化のこと~ とても気になっています *^-^*
息子クンもきちんと膝をおってのお水遣りなんですね~
やさしいさんですね (*^ー^)ノ
敷いてあるマットも可愛いです~

うちではそとに植えてあるマルバユーカリが、空気を綺麗にしてくれると聞いて
枝を切っては部屋で挿しています
その脇でスーハーしてますぅ ヾ(´▽`*)ゝ

>rick papa さんへ

いつもrick papaさんの記事を楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
そうですね~観葉植物として&空気清浄としてもと一石二鳥ですよね♪
落花生にというのも私も始めて知りました。
植物には思ったより大きな力がありそうですねv-291
うちの子どももそれなりに喜んでくれて良かったです~v-344
>れぃんさんへ

サンセベリアは結構有名な感じですね。
我が家でも効果があると良いのですけどv-291
わりと世話好きなんです~でもすぐ飽きやすいですけどね息子くんv-291
私は知らなかったのですけど、ユーカリは香りも爽やかでとても効果がありそうですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
