(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グアバの双葉!?

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


外に出ると風が身体に染み入る寒さですねjumee☆snowman2L

熱帯植物のお部屋は暖房なしで室温16℃です。

(12月から20℃→18℃→16℃と室温も下がってますパンダ汗)

先日、発芽したグアバですここ↓

076 (12)1

双葉がない?と思っていたら葉が開くまでに時間がかかるようですね。

こんな感じで成長するようです↓P

b1ad7e17.jpg

グアバ実生を紹介している本は殆どなく、ブログなどもとても参考になりますぺこり

熱帯果樹の栽培によると、本葉が1~3枚で鉢上げとあります勉強

これから本葉が出るまで、また1~2ヶ月でしょうかエエェッ!?!?

寒いですし、時間もかかりそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン



[グァバ] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
ほんとに一歩外へでると、寒さに縮みますね~
そんななかでも室温16度はあったかいお部屋ですね *^-^*

グアバさんの発芽の様子がよくわかります
種帽子をかぶったちゃんも~^^
ここから本葉までは、あとしばらくかかるのですね
でも、そのころには、春ですね~ (*^_^*)
楽しみにさせていただいてます
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
また、今日から寒くなりそうですね。
暖房を入れたないのですけど、氷点下だったりする外よりは暖かいでしょうか~もっとお日様の光が欲しいとこですけど(^^;
また、変化がありましたら紹介します~v-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
