(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アーモンドの花芽♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


アーモンドに花芽がついてますここ↓

143 (6)1

花が咲いた後に、葉が出てくるので、おそらく花芽で間違いないと思います電球





アーモンドはバラ科なので綺麗な桃に似たとても花が咲きますね

実は、この苗は3年目の苗ですこちら

070 (15)1

購入時は6月で花が咲かず、昨年は少しだけ開花しましたパンダ照

今年は、収穫を期待します♪

このアーモンドは根元を見ても接木苗のようです。

それなりに大きい成長した苗だったせいか丈夫で、ほぼ手間要らずでした。

産地は暖かいイメージですけど寒さにも強いようですねファイト



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ 花・園芸用品へ blogram投票ボタン


[アーモンド] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
少しばかり徒長しているように見えるので、剪定したほうがいいかもしれませんね。
こんにちは
きれいな花ですね^^
こんばんは。アーモンドの花ってすごく綺麗ですよね。昨年の春にhcで見たときに心が動きました(とどまりましたが)。ゆみぞうさんのところでは結実したのでしょうか??
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
わぁぁ アーモンドのお花ですね~*^-^*
可愛いです~ このように咲いたところはバラ科ですね
アーモンドがピンクのお花とはおもいませんでしので
見せて頂いてウレシイです~♥♡
アーモンドの花を見た人って少ないのではないかしら? (v^ー^v)ブイ
こんばんは、M.Ishiiです。

色々な果実を育てていらっしゃるのに感心していたのですが、
まさか、アーモンドまで育てているとは思いませんでした。

アーモンドの花は初めてみるのですが、
確かに桃に似ていてキレイですね。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
アドバイスありがとうございます!
剪定は、一昨年に行ったのですが樹勢が強いのかもしれないですね。
どこからどこまで行ってよいか難しく悩ましいですね。
植替えもしなくてはと思うのですが出来れば秋ごろにと思ってます。
>もうすけさんへ

こんにちは~♪
「もうすけ日記」のもうすけさんでしょうか?
訪問&コメントありがとうございます!
また、こちらからも伺いますねv-291
>陸海宙さんへ

踏みとどまれましたか~v-291
花も観賞価値が高いので結構いいかもしれませんv-290
結実はしました~自己結実性はあるようですね(品種によるのかもですけど?)
ただ、花が少なかったので、ついた実も少なく
いつの間にか風で飛ばされてなくなってしまいました。
花が咲いたら風対策をと今から算段しております(^^;
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
私もどんな花が咲くか知りませんでした。
花より団子の私~でも花も綺麗だと嬉しいですねv-10
開花しましたら報告します~
今年はたくさん咲くと良いのですけどv-344
>M.Ishiiさんへ

いつも訪問&応援ありがとうございます。
ガーデニング始めた頃に、初めて買った苗の一つなのです。
こんな私でも花が咲くところまで育てられたので丈夫な植物と思いますv-291


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
