(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

収穫♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


雪降りましたね~

でも、雪合戦するほどは積もりませんでした

079 (3)3


昨日、雪が降る前にとデコポン収穫しました

087 (3)1

これから追熟が1ヶ月以上必要みたいで食べるのは雛祭りの頃になりそうです

0202.gif
デコポン(不知火)をつくりこなす

結実や追熟方法など調べていたら、こんな本を発見です

マニアのかた向けの本なのでしょうか

デコポン栽培は、失敗しない果樹の育て方―庭植え・鉢植えも載っています。

清見や八朔などデコポンと一緒に2Pの説明ですし、あまり詳細ではないですよね

でもイキナリ専門書を買うのもなので、図書館で読めると良いのですけどね



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   blogram投票ボタン


[デコポン] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

少しご無沙汰しました、M.Ishiiです。

昨日は雪が降りましたので、
屋外で育てている玉ねぎたちを家の中に退避させました。

それはそうと、先日ご紹介されていたデコポンを
見事収穫されましたね。おめでとうございます!!

しかも4個も収穫できたなんて、羨ましいですよ(^o^)。

話は変わりますが、
勝手ながら、ブログ「ペット栽培観察記」のほうに
リンクを張らせて頂きました。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
はじめまして。
デコポンの追熟って意外と時間がかかかるんですね~勉強になりました!
ゆみぞう♪さん デコポンさん 可愛いです~
こんなに整ったお顔立ちなんですね
収穫 おめでとうございます~
追熟は毛布とか被せるのかしら?^^
ゆっくりゆっくりの仕上げさんなんですね (*^ー^)ノ

息子くん 雪の中で絵になってます~~
玉を作りたかったのかな ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

おかげさまでアボガド、てっぺんを1cmほど出して植えましたです^^
ありがとうごさいました、またよろしくお願いいたします
ゆみぞう♪さん こんにちわ~^^
うちのアボガドの種の鉢さん
あったかい部屋の隅でいいのでしょう・・ね^^
日になんどか目がいきますぅ~ ヾ(´▽`*)ゝ
>M.Ishiiさんへ

こんにちわ~♪
子供の頃は嬉しかったですけど今は雪がふると大変ですね(^^;
遅くなりましたが、私のブログにも
「ペット栽培観察記」リンク貼らせて頂きました。
いつもどうもありがとうございます。
>シーブンさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
冬のあいだは畑はお休みでしょうかv-291
またこちらからもおじゃましますね♪
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
今日は念願の雪玉作ってきました。
れぃんさんのアボガドも拝見いたしましたv-290
明るい暖かいお部屋で大丈夫と思います。
暖かいお部屋では一月くらいで芽がでそうですねv-433


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
