(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ビタミンDay♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


またまたつくばでは雪が降りました~

でも、東京ではふってないでしょうか

すぐに今日の雪もとけたのですが、ベンチのかげの残雪で雪玉つくり~です

    a436107f-s.jpg     084 (4)2

意外と柔らかくサラサラしていましたね

今日は最低気温マイナス5.6℃、最高気温6℃でした。

来週は暖かいようですね

リビングは暖かいのですが狭いので置く植物は最小限にしています。

(1台しかないのでLEDスタンドはリビングには置いてないです。)

電気代も気になり、お部屋の植物用蛍光灯もいろいろ探してみました

東芝のプラントルクスや、NECのビオルックス、またトルーライトなどがあります。

ただ、単管しかないので、あるHPでビタミンDayが推奨されてました。

こちらは、円形なので、お部屋にある照明器具にそのままつけてと使いやすそうです。

(旦那くんスタンド買って単管を使えばと言ってくれました置き場所とかコストもね。。)





ビタミンDay」は、健康線を増量したランプです。
従来より健康線の量を増やし、自然の太陽光に少し近づけました。
現代人が不足しがちな健康線をランプのチカラで、補えます。
太陽光に含まれる健康線でビタミンDは体内でも生成が可能と言われてます。
この太陽光の健康線を人工的に実現したのが「ビタミンDay」です。
(健康線は太陽光に含まれる波長で、280nm ~ 320nmの領域を言います。)


067 (5)1

内側が「ビタミンDay」です

普通の蛍光灯の明かりですが肉眼で見るとやや青みがかかってように見えます。

もちろん植物育成専用ではないのですが、健康に良さそうだしと信じて購入しました。

全部の蛍光灯を交換したいくらいなのですが、うちの殆どがスリム蛍光灯なのです。

ビタミンDayのスリム管タイプなどあればと思うのですが。。。

もう時代はLEDなので、残念ながらこのタイプの新製品は出なさそうですね。



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   blogram投票ボタン

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こちらでもサラッとは降りましたけど
まさかこの雪でお団子が出来るとは~v-276 (*'-'*)”
はぁぃ ちゃんと2個並んでますね^^
息子クンの指してるお手手がクァイイです*^-^*

ビタミンDayの蛍光ランプ、はじめてです♪
>太陽光の健康線を人工的に実現したのが「ビタミンDay」
そうなんですねぇ^^ ぱちくり
お骨をじょうぶにしてくれるVDがこの光線で~
ゆみぞう♪さん 今日もトレンディーな情報をいただいてます~♥♡
こんにちは!!
こんにちは!!
お日様がずっと一日
顔みせてくれましたが、
冷たい風の吹く休日でした。
明日からは春を思わせる暖かさ
になるとの予想・・
こんな蛍光灯の存在さえ知りません
でした。LEDの普及までは
買い替え我慢の状態です。
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
週末は強風で寒かったですね~今日は暖かいでしょうかv-290
息子くんには実質はじめての雪でいい経験になったみたいですv-291
こちらこそ!いつもどうもありがとうございますv-435



>こうしんさんへ

こんにちわ~♪
愛媛も昨日は風が強かったのでしょうか!?
私もビタミンDayは知らず(知っていればスリム管タイプのもの購入しませんでした)です。
やはり今はLED普及まで時期待ちが懸命でしょうかv-433




コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
