(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

グアバ全て収穫♪

クローバーグリムス:酸性雨 クローバー


バレンンタイン昼バージョンでグリムスです

1265675225_08669.jpg

お正月に食べたグアバの種も発芽してきてます

098 (4)1

一つの鉢にパラパラとまいただけなのですが、やっぱりグアバは発芽率よいです

065 (2)1

年内に全て収穫予定でしたが、青いため年越しさせました

そしてやっと全ての実を収穫したのですが。。。

20091011210445dd0_20100209111240.jpg

右の小さい苗が11月に収穫終了したイエローストロベリーグアバ(たぶん?)です。

大きい左の苗が今回収穫終了したストロベリーグアバのはずですが。。。

やっぱり食べてみるとストロベリーではなく、イエローストロベリーでした

09912.jpg

ラベルはストロベリーグアバとあり、赤い実がつくと思っての衝動買いです

(どこかは内緒ですが、地元の人はすぐわかるHCでの購入です

10112.jpg

こちらの札にはグアバと書かれているので一抹の不安が的中しております

というわけで実付(今はついてないですけど)イエローが2苗になってしまいました

実生ストロベリーの変種がイエローなので、これ位の品種違いは仕方ないのかもです。

とはいうものの赤だと思っての購入なので有難み半減。。。というか残念でした

イエローくんには罪はないのですけどね

ちなみに最初に買った小さい方(写真右の)の苗ラベルはグアバだけの表記でした。

これもイエローの様ですが間違えるよりはで、表記はグアバなのかもですね。

さっそく旦那くんに報告。。『イエローとストロベリーどっちが高いの?』

ほぼ同じではかと。。。値段は品種だけでは決まらないですし

たくさんの実がついていて食べたのですが、旦那くん曰く。。。

『種が多くて気になるけど(それ差し引いても)美味しい』そうです。

発芽したものも育つと。。。イエローグアバでお腹いっぱいになりそうですね。

検索すると、ラベルはストロベリーグアバでしたが、という方もいらっしゃる感じです

ほぼ鉢植えガーデン

日々つばらつばら

そんな傷心?なゆみぞうに旦那くんがストロベリーグァバを買ってきてくれました

今度は大丈夫でしょうか~実はいつ頃になりますでしょうか

2111.jpg

今まで室内でしたが、今日は暖かいので日光浴させてます

少しですが新芽が出ているようです

ストロベリーグアバは寒さに強く、寒さより水切れで枯れてしまうことが多いそうです。

そんな感じで繁殖力も強く、とても丈夫そうな感じですね。




ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   blogram投票ボタン


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん~~ 
のっけからですけど、優しい旦那さまですね *^-^*
私もとってもあったかいうれしい気持ちでお聞きしています^^

それにしても、ラベルの不確かさは困ってしまいますね・・
とくに花苗とも違って、先の見えないところをラベルに頼って購入するわけですものね
でも、ゆみぞう♪さんは結果的にはお大尽さまにですね~ (*'-'*)”
薔薇の株でも違う色の花がさいたと、よく聞きます・・

ストロベリーグアバ、ほんとに楽しみです
はぃ、ますます楽しみにしています~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます。
う~ん、専業主婦なもので出費には気を使ってしまいます。
頼まなくても、どんどん買ってきてくれると助かるのですけど。。。
でも、できるだけ枯らしてしまわぬように気をつけたいですね。
バラの色違い困りますね!
チューリップのような1年草なら、まだ諦めもつくでしょうか。。。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
