(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アボガド元気です♪

クローバーグリムス:酸性雨 クローバー


夕方バージョンのバレンタイングリムスです

1265704575_04390.jpg

明日の天気予報はまた夜から雪になるかも~なのですね

アボガドは元気です

2611.jpg

今はさわるとフサフサ柔らかな葉っぱです

10月半ばに種まきしたので、もうじき4ヶ月になります。

これを見て、旦那くん。。。

「割った種に上から枝を差し込んでいるみたいだねと言ってました

こちらは、先月末に発芽したアボガドの次男くんです



真上に半分に割れてないですが、それも味があるというか栽培に支障なさげです

アボガドの種まきは、れぃんさんも紹介されていらっしゃいます。

お花やガーデニングのこと、お料理、雑貨などオサレで素敵なれぃんさんのブログです。

ゆみぞう♪はげしく憧れてしまいますし、いつも少し見習いたいなと思ってます。

れぃんさんのお仲間で10mのアボガドをお庭に植えていらっしゃる方もいるそうです。

ガーデニングのことなど、情報交換などできるとうれしいですし感激です

スーパーなどでもアボガドは入手しやすいので、私も意外と気軽に栽培開始しました。

(元手は、タダのようなものですし

何となくですが、実や花をつけない観葉植物としてなら栽培は容易な感じもします。





熱帯果樹の栽培の米本先生の本なので、もう少し栽培が進んだら読みたいです




ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[アボカド] ブログ村キーワード
[果樹] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

わ~ おおきくなっていますね~ ^^⌒☆
って、びっくり仰天していましたら、4ヶ月目さんなんですね \(*^^*)/
そしてこちらさんがこの前見せていただいた発芽ちゃん^^
旦那様の表現、ほんとにまさしくそうですね~*^-^*
10mにもなるお友達さんはNZにお住まいですので、きっと外国バージョンかしら~♪

ひゃぁ 素適なご紹介に与かりましてありがとうごさいます <(_ _)>
私のほうこそ、果樹の師匠のゆみぞう♪さん
これからもご一緒させてくださいね *^-^*
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
おぉ~NZですかv-291
こちらは外は寒く今日もイマイチなお天気ですけど、ここ数日でまた急にアボガドの葉が大きくなってます。
こちらこそいつもどうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
