(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

アテモヤ種まきし直し♪

クローバーグリムス:酸性雨 クローバー


アテモヤは、その後は発芽しないため容器を変えて蒔き直しました。

鉢から発芽しない種を取り出して、卵パックケースにまいてみました

こちら、ケースにLEDがピンクに光ってます

085 (8)2

もっともっと強い光も必要でしょうか

私は、卵のケースを鋏で切り離し、針で水はけ用の穴を開けて使ってます。

上の卵ケースは、蓋の部分をホットキャップとして覆いました。

蓋の部分は、ケースに重ねて水受けに使用されている方もいらっしゃいます。

リユースでガーデニング>リユースで種まき

いろいろな方法があるのですが、こちらもとても新鮮でした

発想を柔軟にと紹介されているように、本当に目からウロコでした~

卵パックは薄いので加工しやすいのですが、意外としっかりしています

10個パックは10区画に種まきできて場所を取らないし、使いやすいです

チェリモヤとバンレイシの交配種がアテモヤです。

実生は1/2がアテモヤに、1/4ずつにチェリモヤとバンレイシが生まれる確率の様です。

そのためか、平たい形と丸い形の混合に種が入っていました。

アテモヤの1個の実で3品種が育てられると美味しいですね



こちら、左がチェリモヤ、中央がアテモヤ、右がバンレイシ(釈迦頭)です

見分けつきますでしょうか~私は・・・難しいですね

早く芽が出るといいのですけど~でも栽培も難しそうな感じです




ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[アテモヤ] ブログ村キーワード
[果樹] ブログ村キーワード



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆみぞう♪さん こんばんわ~
アテモヤ、さん、名前が楽しくて覚えています (*’-’*)”

透明な卵のパック! ナ~イス!
そうですね、たまごを守っているぱパックですので、丈夫なのでしょうね^^
そしてよく見えて~ 10等分に、なるほどです~☆

三種類の発芽の可能性があるのですね~♥♡
3倍~ぃぇ6倍の楽しみですね、私も~^^♪
こんにちわ~♪
どうもありがとうございます!
アテモヤは特に寒さに弱いみたいで。。。暖かく見守って頂けてとてもうれしいですv-290

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
