(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

春一番~ピンクグアバ種まき♪

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


春一番が吹き荒れ、急に暖かくなりましたね

お陰さまで、風邪はだいぶ良くなりました

今回は早めに受診出来、息子&旦那くんの看病で休養することができました

(子連れでは病院に行きづらかったりしますので~

そして、また旦那くんが見つけて買ってきました



ピンクグアバソーダです~味は旦那くん曰く普通に美味しいそうです

昔に飲んだグアバジュースの色もピンクでした。

これを私もストロベリーグアバと思っていたのですが、ピンクグアバのようですね

ピンクグァバとはストロベリーグァバのことなんでしょうか Yahoo知恵袋

ピンクとストロベリーグアバについてYahoo知恵袋にも同様の質問がありました

グァバ(ピンクとホワイト)

ストロベリーグアバ、テリハバンジロウ

また拝見すると、ストロベリーが赤実でピンクグアバがピンク実という感じでしょうか

2月上旬に、ピンクグアバの種を購入し種まきしました

blog 030

まだ、芽が出ていないのですがピンクグアバ&アボガド三男くんです

ピンクグアバ苗は楽天などでも販売されたないようなので、あればレアでしょうか

こちらも上手く発芽してくれると良いのですけど



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[グァバ] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

よかったですね~
ゆみぞう♪さん お風邪が早くによくなってよかったです *^-^*
優しい旦那さまと真心の息子くんのあったかいケアのおかげですね~
風邪の症状は辛いですけど、家族のあったかさをまた感じる時でもありますね *^-^*
お天気もまだ不順ですね、もうあと少しお大切になさってくださいね~^^

ピンクグアバ~ ネーミングも素敵~~♪
芽が出たらいいですね~~♥♡
うちのアボガドはまだゴロンとしたままですぅ
お写真のように、発芽が近くわきにスリットがはいってくるんでしょうかしら?
ぁぁ毎日見てるんですけど、まだのっぺりちゃんのままですw^^;
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
また,アボガドについても近況報告しますねv-291


コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春一番 2010
春一番|内藤聡子のオフィシャルブログbyアメブロ春一番は、北海道、東北、沖縄の地域及び、内陸部で山に囲まれ、南寄りの風が入りにくい地形の山梨県と長野県は観測対象外って、satokoさん本当ですか? バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートは、高橋大輔が銅メダル(...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
