(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゴールデンマンゴー種まき2♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


昨朝、雨が降る前に急いでじゃがいも用の牛糞を畑にまきました。

(石灰は2週間前にまいていて、来週に植付けできるといいのですけど

また大人の樹になり、グリムスの植樹状況が気になってレポートを見てきました

report7.jpg

第7回 2009年10月 ブルキナファソ - マンゴ66本

直近の植林はマンゴーの樹でした~果樹なども植樹に適されているのですね

画像 1375    画像 1376

3月3日~5日は少し晴れたので種まきしたマンゴー鉢をベランダに出しました

保温を期待してプラスチックケースに入れています

先月末頃に種まきしたマンゴーも発根はしているのですが、発芽は遠そうですね。

発芽には強い日光が必要な感じです



ランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いいたしますおんぷ


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは!!
こんばんは!!
先ほどから雨がやや強く
降りつづいています。
明日、あさっては雨模様の大洲です。
いかがお過ごしですか?
コメント少なくてすみません。
お詫びにポチですねー笑ー
ゆみぞう♪さん こんばんわ~
ジャガイモの植え付けの準備が着々と進んでいますね *^-^*
うちは畝をあげただけですw
今週末のお天気が気になりますね~☆

グリムスの木の植樹も素晴らしいことです パチパチ
こうして報告していただくと、うんと励みなりますね 

早速に教えていただいてありがとうごさいます m(_ _*)m
今まで少しいじってみてました^^
私のことですので、ぼっちらといってみますぅ
ご親切、ほんとうに感謝です
>こうしんさんへ

こんにちわ~♪
コメントどうもありがとうございます!
こちらこそすみませんv-435
ようやく晴れの日がこらから続きそうで安堵してます。
また伺いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

>れぃんさんへ

こんばんわ~♪
今週末はようやく晴れそうですね!
うちも何とか今週は植え付けしたいと思ってます。
あまりれぃんさんのお役にたてるようなこともないかと思いますけど、そう言って頂けると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
