(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニトマト&ナス始動♪

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


ベランダ菜園は今年で3年目になります。

いつも、栽培開始が遅いので今年こそはと、苗購入し植付けを完了です

今回、ミニトマトは千果、ナスは千両2号を選びました。

どちらも初めての品種ですし、成長が楽しみです

購入時には気づかなかったのですがミニトマトは蕾がついてました

171 (6)2


こちらは早生種なので、思ったより早く収穫が楽しめると嬉しいです

明日のお天気次第では、開花するかもな感じですね



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[ミニトマト] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

もう苗買ったんですか?
4月にはいって苗売り場も夏野菜にガラッと変わってしまいましたね

ついつい欲しくなるのを我慢して育苗中です

明日は暖かくなるから開花するといいですね
みなさん、スタートが早いなぁ。我が家は今年、種からなのでまだまだチビ苗です。寒さに注意してくださいね。
ゆみぞう♪さん こんにちわ~
わ ほんとにお早いスタートですね *^-^*
でも、そうなんです、桜の頃ですものね^^
今年のこの寒さのせいで気持ちはまだ2月みたいでした^^;
うちでも重い腰を上げねばですぅ

蕾を見つけると~ うれしいですね~i-80
>ムニュムニュさんへ

私も5月頃からかなと思ったんですけど、そうなんです~4月からでしたね。
毎年、うちは本当に遅いので今年は早めにと思ったのですけど今日も寒いですね。
また明日からは晴れでしょうか。。。v-22
>陸海宙さんへ

こんにちわ~4月も1週間過ぎてもなかなか暖かくならないですね。
うちは毎年遅いので今年は早めにしてみました。
ミニトマトは昨年は苗を買わず全部種から育てたのですが、今年は果樹苗だけでも一杯一杯なのでベランダの種まきは極力控えめにしようと思っています。
>れぃんさんへ

こんにちわ~♪
4月というのに、寒い日が多くてなかなか私も春気分にひたれないです。
花が咲いていると、すぐ結実~と思ってしまいますげど、気長にいきたいと思いますv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
