(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

長ナス

長ナスは実が1つなっていて花が2つ咲いていたのですが

なんと花が2つとも落ちてしまっていましたえーん


020 (3)


がーんえぇ

落ちた花からは実がつきません・・・当たり前ですね。

花が落ちる原因を調べると

日照不足・・・これは大丈夫と思うのですが。。。

栄養・水不足・・・肥料を追加し水やりをたっぷりしました。

受粉不良・・・う~ん。。。これからは人工受粉させます。

一番思い当たるのは、水&栄養不足ですね。とほほ涙

反省し、これから気をつけたいです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
リンクありがとうございます。

うちで栽培しているデリシャス茄子も花が落ちてしまいました。
1つだけ実がなっていますが、アブラーとハダニに襲撃されて危うい状態です。

ゆみぞう♪のナスはアブラーとかハダニは大丈夫でしょうか?
早く次の花が咲くといいですね。
No title
>ムニュムニュさんへ

ありがとうございます!

今朝つぼみがひとつふくらんできました。

アブラムシは、いまのところ大丈夫のようです。

でもやっぱり虫さんは悩みの種ですね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
