(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

種まき~暖地サクランボ初収穫!?

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


左が先週末の暖地桜桃、右が今日の暖地桜桃です

dc05.jpg  dc0525.jpg

虫よけ効果を狙って先週はまず一つだけ鉢の周りにアルミを巻きました。

樹の下にアルミシートを敷くことで、実が赤くなると、れぃんさんに教えて頂きました

さっそく、すぐにもう1つの鉢にもアルミを巻いたのが1週間ほど前です。

(効果あって急に赤くなったように思います~どうもありがとうございました)

今朝、水遣りの際に気づくと暖地桜桃の実がポトリ1つ鉢のふちに落ちてます。

収穫~さわると柔らかいですね

cc052500.jpg

食べると酸味は弱く、思ったよりも甘さもあり優しい味です

高級ブランド桜桃と比べでしょうが、難易度からも家庭果樹として十分と思います。

お天気が回復すると、続けて収穫となりますでしょうか

種はお馴染みの桜桃と同様の大きさ~すぐに種まきしました

c05251.jpg

桜桃の種まきについては、タネから育てる観葉果樹にも説明があります。

こちらによると桜桃は採取後に休眠させてから種まきしたほうが良いようですね

での、もう蒔いてしまいましたので上手くいくかですがこのまま様子をみてみます。




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン

[サクランボ] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おめでとうございます
ゆみぞう♪さん
わぁ 赤く熟してます~ 素晴らしいですね~
e-241の収穫 おめでとうございますe-312
やわらかい甘さなんですね~ 美味しいですね^^
ベランダでこれほどにできるなんて、ほんとにお上手なことです
それにムクドリの心配もありませんものね^^
旦那さま、息子クンとお楽しみになってくださいね

サクランボ、見ていても楽しくなってきます *^-^*
何の気なしにお話したことですのに、リンクをありがとうごさいました
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます!
お誉め頂けると大変うれしいです。
リンクこちらこそどうもありがとうございました。
また、いつもいろいろ教えて頂けて感謝です~よければまたどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
