(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニパイン結実♪

クローバーグリムス: 酸性雨クローバー


開花したミニパインは、10日ほどで下から上に咲いていきました
  
  DVC00830.jpg

何となく上の冠部分も大きくなっている気がします
  
  0531p.jpg

下から上に咲いたパインの花ですが、やはり下から上に結実しました

収穫後、(食べて?)クラウンを挿し芽し栽培すると、またパインの花が咲くそうです

葉も花もキレイですし、そんな感じで繰り返し楽しめると、かなり楽しそうですね



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[パイナップル] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

パイナップルの花始めてみました。
結構衝撃的ですがきれいですね

家も花を見てみたい!
もう露地栽培に移しているようだと厳しいですかね?
わぁ~~ 感激です
もう実になってますね~~i-175
お花もとってもトロピカル
パイナップルそのものだわぁ~ (*'-'*)"
もう一遍感激してます *^-^*
>陸海空さんへ

パインの開花期は本によると4~5月のようなので大体花も咲き終わりでしょうか?
さし芽の調子は如何ですか~v-290
うちは、根が出ても、その後がなかなか。。。今年は絶対に無理なので来年はどうでしょう(^^;
>れぃんさんへ

いつもお誉め頂いてうれしいです。
どうもありがとうございます。
パイン栽培は私も思ったよりもGooでしたv-433

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
