(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ペピーノ結実してないです~(^^;

クローバーグリムス: 酸性雨クローバー


先週末、たわわに4つ実ってるペピーノ!購入しました

開花のゴールドNo1が結実しない&ロイヤルは花芽が出ないため弱気になりです

DVC00717.jpg

実付苗で安かったのです~こちらも、しきわらいらず使ってます

ペピーノもナス科のため、花はナスに似てますが、実は一見トマトに似てますね

(息子くんが『トマト、トマト!』と大騒ぎでした

開花したペピーノが結実しなかったのは、何もしなかったからでしょうか

次は、ちゃんと人工授粉などしたいと思います

ロイヤルは脇芽がたくさん出ていたのでカットしました。

先日、れぃんさんblogで脇芽トマトに挿し芽について紹介されていました

とても根付きが良いそうで~同じナス科だしとペピーノも挑戦です!

やはり先週に陸海宙さんに、「挿し木は良く水揚げをして」とアドバイス頂きました

水に2~3日挿し、発根してます~見辛くてスミマセンわかりますでしょうか

p06170.jpg   DVC0070700.jpg


そのまま鉢に植えたペピーノ(ロイヤル)脇芽3兄弟です~

DVC00734.jpg

真ん中の長男?くんは、購入時の実付ペピーノ鉢を再利用して植えてます

脇芽をカットしたロイヤル苗から、さっそく花芽が着いたみたいです

p0617.jpg

植物は(特に野菜はですけど)結果が早くていいですね~





にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん 
ぺピーノさんの発根 おめでとうございます~e-414
そうです~ 水に付けて置かれた方が、絶対に発根は確実です☆
とくに珍しいぺピーのさんですので~ *^-^*
うちは気易く^^直に土に挿しています
それでも移すのに困るほど100%は根付いてますぅ
トマトさんは強しですね~ *^-^*

ゆみぞう♪さん 楽しみですね~i-260i-260e-267
御紹介いただきましてありがとうごさいます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れぃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返信遅くなりましてすみませんでしたv-436
その後もペピーノは萎れることなく根付いたようです~強いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
