(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

じゃがいも収穫♪

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


開花から1ヶ月(植付からは3ヶ月)畑のジャガイモ収穫しました

2904.jpg


思いがけず大収穫となって春植えは、秋植え栽培のリベンジが出来たかもです

DVC00672.jpg


先月咲いたじゃがいもの花です~今回は畝たてしませんでした。

畝たてはしないほうが良いというのは、藤田智先生が仰っていたので試してみました

そのため前回よりも土寄せが少なく済んで、楽だった気がします

気づくと芽かきもせずでしたが天候が良かったから成功?したのかなと思います



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[じゃがいも] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん 立派なジャガイモですねv-352
ごろんごろんとすごく存在感があります~☆
芋ずる式にとはいいませんけど、そんな感じのたくさんの収穫ですね
おめでとうございますe-418
うちも畝は中途半端な高さで、腰がラクな農作業にしています " "(/*^^*)
土耕菌ナルナルを知ってますか、
自然栽培をしてる人が結構使ってます。野菜もすごく美味しくなるんですよ。ハマるとやめられません。

じゃがいももスイカでもなんでも味が格段によくなる。プロ御用達の内緒資材です。
>れぃんさんへ

どうもありがとうございます♪
畝たても奥が深いですね~作業し易いのが良いですよねv-290
じゃがいも毎日食べています~お陰様で暫くは買わないで済みそうですv-291
>ナルオさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ナルナル菌のナルオさんなのですねv-290
もやしもん私も見てます~菌が可愛らしいですねv-10
またゆっくりおじゃましますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
