(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ペリカンマンゴー種まき♪

クローバーグリムス:酸性雨クローバー


冬~春に種まきしたタイマンゴーは全て発芽せずでした

何とか発根まではしても。。。原因はいろいろあるのでしょうけれど

めげず?に、またペリカン(フィリピン産)マンゴー食べて種まきです

お味は昔食べたペリカンマンゴーより味が良くなってる気がします。

タイマンゴーとやっぱり味が似ています~大粒なタイマンゴーは高級感ありますけど

DVC00197.jpg  DVC00303.jpg

5日ほどで発根し、いい感じに種が緑色へ変化してます

DVC00302.jpg

渋皮もなるべく取り除いたほうが良いそうなので無理なく取れる範囲で取ってます

今回初めてペーパータオルを使用しました。

大抵は発根までは行くそうですが~もっと早くから使っていれば良かった感じです


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン



[マンゴー] ブログ村キーワード


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは
発芽まで結構大変なんですね。
ゆみぞう♪さん こんにちわ~

たねがグリーン色になってきていますねe-343
今度は発芽まで行くといいですね
この様子からきっと~って
私も期待が膨がふくらんでますi-80
>もうすけさんへ

こんにちわ~♪
そうですね~その後また動きが止まってしまって発芽危うしな感じです(^^;
>れぃんさんへ

こんにちわ~ありがとうございます♪
発芽するかどうかまた微妙な感じです~引き続き頑張ってみますv-290

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
