(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8月のバナナ~三尺バナナ購入♪(BlogPet)

ゆみぞう♪の「8月のバナナ~三尺バナナ購入♪」のまねしてかいてみるね

グリムス:地球温暖化HCで三尺バナナ]村キーワード[熱帯果樹]村キーワード

*このエントリは、ブログペットの「PANDAくん」が書きました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

田主丸のガーデニングのお店に行った時、ジャポチカバが欲しくて行ったのですが、こちらで三尺バナナの記事を拝見していたせいか、タグにその名前が書かれていると、思わず『お~、これが三尺バナナかぁ~』と思ってしまいました。
気になって、お店の方に
『あの~、この木はどのくらいのサイズまで大きくなるのですか?』
って尋ねてみました(笑)このバナナ、かわいい実がなる様ですね。
自分ちでは栽培は厳しかったので、こちらで経過を拝見させて下さいね~。
>Reveilleさんへ

こんにちわ~田主丸ガーデニング店いいですね!
三尺バナナはやはり大きくなりますか~?
初め大きくなると思ってミニバナナを購入したのですが結局こちらも衝動買いです(^^;
ちゃんと計画立てて栽培されているので羨ましいです。
九州は暖かいので熱帯果樹も屋外でも大丈夫な感じでしょうか?
九州と言っても意外と寒いんですよ(笑)
こんばんは~。三尺バナナは天井までつかえてしまうらしい・・・、おっとっと。ってこんなこと書いて良かったのでしょうか???

>ちゃんと計画立てて栽培されているので羨ましいです。
九州は暖かいので熱帯果樹も屋外でも大丈夫な感じでしょうか?

計画を立てているのはブルーベリーだけですよ~。今日も植え付ける畑に行ってみました。軽トラックが入れる様にしたいとか、ここらへんはブラックベリーにしようか、とか、ちょっとウキウキした気分になってきました(笑)
我が家は、九州ですが、寒さは氷点下になる日もあるんですよ。
普通のグァバはそんなに耐寒性がないみたいですけど、イエローストロベリーグァバは、-3℃まで外でもOK。それ以下に冷え込む時は、残っている葉が霜焼けします。そんな時だけ玄関前で霜よけしています。
でもグァバは、真冬は落葉しますから、そんなに気を使っていませんでした。むしろ、4月の遅霜の方が困りました。
ジャボチカバは冬越しは初めてなので真冬だけ室内でぬくぬくと甘やかして育てようかなぁ、って思っています。・・・と言っても、室内も6~8℃の時がありますけど(笑)
トロピカルフルーツは以外に低温に強いものがある様ですね。
バジルなどのハーブ類よりもずっと強そうです。
こんにちわ~情報ありがとうございますv-291
三尺バナナは背丈が三尺なのか?と思っていたのですけど実の部分が三尺という話があって?(鉄腕ダッシュでの話だったでしょうか?)大きくなりそうですねv-355
冬の間は絶対に室内ですので。。。適当に頑張ってみます。
そうですね意外と寒さに強かったりしますね~うちのパッションフルーツずっとベランダでした。そのためか芽吹くのが遅く今年は花も咲いてないですv-356

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
