(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プルーン生食&種まき♪

クローバーグリムス:砂漠化クローバー


プルーンはドライしか食べたことがなかった~ゆみぞう♪です。。。

一度は生で食べてみたかったのですけど、旦那くんが買ってきてくれました。

こちらが生プルーンです

DVC003700.jpg

洗って皮ごとらべられるそうなのですけど、2つに切りスプーンで食べました

DVC00372.jpg

中に大きな種が1つ入っています

ドライプルーンはとても甘いのですけど、意外とあっさりめの甘さです。

やっぱりスモモの味に似てましたね

DVC00377.jpg

種まきしようと思って、種はとりあえず水につけています。

でも、一度休眠させないと(桃もそうですが)発芽しないようですね。

プルーン―栽培から加工、売り方まで (新特産シリーズ)



桃栗3年というように、3年で実がなるといいのですけど




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[果樹栽培] ブログ村キーワード

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ゆみぞう♪さん こんにちわ~
とても美味しそうですね~i-80
そうです プルーンの種って大きいですよね♪
私は去年さっと煮のジャムにしたのですけど
理科の実験の様に凄い変化で
とてもとても綺麗なピンクいろになりました (*'-'*)"
優しい旦那様ですね *^-^*
>れぃんさんへ

こんにちわ~いつもありがとうございます♪
プルーンジャムはピンクいろなのですねv-10
わが家でも試してみたいですv-344

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
