上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

大根&人参の本葉♪

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


今日の大根くんのお姿です

DVC00417_20101003232714.jpg

本葉がワサワサっと出ていて、先週頃から既に虫さんに食べられた穴があります

こちらは人参です

DVC00422.jpg

本葉が出ました~旦那くん『人参の本葉の形もう忘れていた』そうです

(いつも人参あまりワサワサ、モシャモシャと茂ってくれないものですから。。。

種まきから2週間ですが、やっぱり大根のほうが成長が早いです。

寒さも大根のほうが強いようですね。

例年、種まきが遅く?成長期に寒くてイマイチになってしまうのが人参の敗因かもです。

今年の人参くんは大丈夫でしょうか



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

立派に育ってますねー

うちのニンジンは最近の雨でようやく発芽が揃いました。
プロの農家では、お盆明けにニンジンの種まきしているので、今頃発芽だと遅いですね

ゆみぞうさんのンニンジンは、本葉展開しているので大丈夫ですよ
美味しく育ってくれればいいですね。
自分も冬はレタスを1回だけやったことあります。
>ムニュムニュさんへ

こんにちわ~ありがとうございますv-290
うちは週明けから畑見てないので成長してるか気になるところですね。
お盆明けからって早いですね。
実はうちも8月にも種まき挑戦したのですけどカラカラ天気で発芽しませんでした~種まきのタイミングも意外と難しいですね。
>もうすけさんへ

こんにちわ~いつもありがとうございますv-290
大根はわりと簡単なのでお勧めです♪
問題はにんじんなのですが。。。うちの需要的にはにんじんがたくさん取れると嬉しいのですけどv-438
ゆみぞうさん、畑を作り始めて畝作りが結構力のいる大変な仕事なのだと、初めてわかりました。(笑)
さりげなく作れている大根用の畝がまぶしいです!!!
>Reveilleさんへ

こんにちわ~♪
本当に畑仕事は力が要りますよね~昨日は大根種まき追加しようと思ったのですけど暑くて私くじけました。
畝は旦那くん担当で、Reveilleさんに誉めて頂けて旦那くんも喜んでおりますv-435

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。