(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

秋ナス収穫♪

クローバーグリムス: 地球温暖化クローバー


いつもベランダで育ててたナスですが酷暑のため9月に畑に移しました

やはり涼しくなったからか、ナスも実がたくさんなったようです

DVC00581.jpg

上が庄屋大長、下が千両2号です

こちら自家製ナス&ピーマンを使った肉野菜炒め(旦那くんお手製)です

DVC00552.jpg

(上に食べるラー油もかけてます)

当たり前のことかもですが畑のほうが樹が大きくなるため、実も大きく育つようですね。

ベランダ野菜は来年はミニトマトだけにして、後はほぼベランダ果樹園と思案中です




にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


[ナスビ] ブログ村キーワード
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

今年は天候不順の後に鬼のような暑さが続いたこともあり、
野菜を栽培するのは難しかったと思うのですが、
そんな中、ナスを見事に収穫できてよかっったですね。

我が家でも、ペットボトル栽培でピーマンを育てているのですが、
涼しくなってから、季節はずれな実を収穫する機会が増えてきています。

来年は小ナスを作付け計画にエントリーしているので、
育てるときになったら参考にさせてもらいますね。
庄屋大長は収穫サイズが40センチなので、もう少し大きくしてもいいかも

ヘタが紫なので素晴らしい出来栄えですね!!
>M.Ishiiさんへ

こんばんわ~どうもありがとうございます。
ナス科の植物は丈夫そうではありますが、さすがに今年の暑さにはうちのナスはグッタリしてました。
ピーマンも今の気温が適温なのかもしれないですね。
>ムニュムニュさんへ

40cmって本当に大きいですね!
うちは草丈1mくらいしかないかもです。
ヘタはそうですか~^^
そう言ってくださるとうれしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
