(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【大震災】土浦で若者が豚汁の炊き出し-茨城

クローバーグリムス:植林・植樹クローバー


震度6でしたが地震の揺れによる被害は、我が家ではあまりありませんでした。

20110311-213228.jpg 2011031.jpg

旦那くん撮影による市内某所の写真です

1枚は書斎ですが、転倒防止器具使用で転倒は本棚1個のみと効果あったようです。

旦那部屋は本だらけですから~本棚がいくつあるのか私も把握しておりませんです。

なれど二次被害?が深刻で断水や停電、ガソリン不足(車必須地域)などヤバイです。

(現在、スーパーどこも棚に何も無いような状況でしょうけど)

実際水も出ない時に飲料水、食料品など全く何も入手できないの困りますね。

茨城県も被災地に認定されているのでしょうかね

(津波が茨城大洗などにもきたようですが、私は1度しか映像を見てないです。)

もちろん宮城、岩手、福島などの他の各県と比べると些少な?被害かもです。

あまり報道もなく知られてないのが土浦は水道、ガスが止まっているようですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110314/CK2011031402000072.html?ref=rank

ボランティアの一般の方々が頑張っていらっしゃるようです

つくば市も広く私も把握していないのですが、我が家は水道がずっと止まっていました。

昨日頃から水が出始めているようですが、

まだ完全復旧でないらしく何時復旧するのか不明です。

私も初めての経験ですが水がないと困ること本当に多すぎです。

昨日、自宅のお風呂に入るのは4~5日ぶりという状況でした。

水も出ない状況で計画停電になるのかと怒っていたのですけど

県知事?の猛抗議により回避になったようですね。

(水がやっと出るようになっても計画停電により水なども止まりそうですし。。。etc)

不思議なことが多すぎて怒り心頭ですが。。。

(これではせっかく助かった命もこれからどうなるのか。。。東北3県も含めですね)

日本は本当に大丈夫なんでしょうか。。。

まぁ、うちも子供がいなければどうでもいいですけどねと諦めモードです。

茨城は震度6強の地震と沿岸部全域で津波被害。
未だにライフラインが止まってる地域が多く、鉄道と高速道路が不通。
水と食糧が無い。もちろんガソリンも。
まさに陸の孤島。


某、巨大掲示板より

旦那くん今日も出勤しましたが、ガソリンもない状況で皆様出勤できるのと思います。



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
