上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省【原発事故】

クローバーグリムス:植林・植樹クローバー



放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。関係機関の連携不足もあらわになった。


 3号機の爆発で自衛官4人の負傷者を出した防衛省。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。これからどうするかは、もはや自衛隊と東電側だけで判断できるレベルを超えている」。同省幹部は重苦しい表情で話す。

 自衛隊はこれまで、中央特殊武器防護隊など約200人が、原発周辺で炉の冷却や住民の除染などの活動を続けてきた。東電や保安院側が「安全だ」として作業を要請したためだ。

 炉への給水活動は、これまで訓練もしたことがない。爆発の恐れがある中で、作業は「まさに命がけ」(同省幹部)。「我々は放射能の防護はできるが、原子炉の構造に特段の知識があるわけではない。安全だと言われれば、危険だと思っていても信じてやるしかなかった」。別の幹部は唇をかんだ。

(2011年3月15日14時47分 読売新聞)

安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省 - YOMIURI ONLINE


わが家でも『TVで大丈夫だって言ってるから大丈夫!』と旦那くん、私は大丈夫なわけない!と喧嘩

その数時間後、爆発、そしてその後もずっと爆発ですよ

現在、福島原発はレベル6ですが、直にチェルノブイリと同じレベル7になるのでは?

さきほど更新してからわずかの間に強い揺れが何度もありました

511a.jpg

日本在住の外国人の方々の脱出も始まっているようです

さらに、成田着の独逸便を関空着に変更されるそうですね

もうカウントダウンが近づいているのではないですか?



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ  blogram投票ボタン


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは。ご無沙汰しております。陸海宙@夫です。今回の地震は怖かったですね。実は私も当日、つくばのとある研究施設にいました。機材はぶっ倒れるし天井からケーブルは降ってくるし、危うく命をおとすところでした。当然11日は電車が動かず、翌日、何とか帰ってきました。あちこちで道路の陥没や屋根瓦の落下がありました。震災で被害を受けた方々の一日も早い復興を祈念するばかりです。
>陸海宙さんへ

こちらこそご無沙汰しておりますv-435
お返事遅くなってごめんなさい。
2週間たちやっと落ちついてきました。
つくばにいらっしゃったのですか!!!
それは本当に危険でしたね!
私は実はその時東京にいて。。。でもとても怖かったです。また近況報告できればと思っておりまし。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。