(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ミニトマト結実♪(ミニトマト4)

ミニトマトついにというかやっと結実しました笑い。

014 (16)2

やった~グー!

と思ったら。。。なんとえぇ

先週、暴風雨で折れた茎を挿し木したのですが根付いていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

挿し木した時に花が咲いていたのですが、その花が結実しましたクラッカー

写真の右側が、挿し木した茎で、実がなっています。

018 (22)

ミニトマトの生命力の強さには驚かされます。

でも、ちょっと気になることがあります。

葉に少し白いマーブル模様が出ています。

うどんこ病でしょうか。。。はてな

プランターに種まきし、間引きというか鉢に植え替えました。

その時点で、葉が白くなっているもの以外の3株だけ鉢植えしました。

そういえば、大きい苗ほど白くなっているので泣く泣く捨てたのですが、

大丈夫だった3株も成長すると葉が白くなってしまいました。

う~んkao06(種はちなみに100円shopで買ってます汗とか

苗売りしている野菜苗では、病気は(その時点では?)見られないですよね。

やはり種から育てると病気などのリスクに会う確率も高くなるといことでしょうか!?

ブランド種を蒔いた枝豆は成功したので、これからはブランド種を買いたいと思いますキラキラ(ピンク)

人気ブログランキングへ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

種からってすごいですね。
はじめまして!
私はゴーヤ、ミニトマトは苗からです。
種からだと実るまで時間がかかります。
その分楽しみも多いですけれど。(●^o^●)

何種類か育てたので参考になるかもしれません。
ゴーヤも少しでも早い方が実が良く付くようです。
ナスはまだ、作ったことがないのでいつか作りたいと思います。
No title
>葉っぱ さん

こんばんわ♪

コメント&訪問ありがとうございますv-290

葉っぱさんのブログには他の方のブログから何回かおじゃましましたv-354

また、こちらからも訪問しますね!

ゴーヤはやっぱり遅すぎでしたね。

ナスは、わりと簡単だと思います。

ミニトマトは100円shopの種だったので、あまり期待していなかったのですが、うれしい誤算でしたv-291

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
キッズ時計♪
検索
カスタム検索
カウンター

ついったー♪
Twitter はじめました♪
どうぞよろしくお願いします!
グリムス
ガーデニンググッズ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Amazon.co.jp
Twitter♪
Yahoo!ウェブホスティング
♪ 新着&苗 ♪
でんきdeエコ検定

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
保険市場
NINJA TOOLS


QLOOKアクセス解析
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。
